最近バイトとかしてないのに土日が忙しい…
先週まで模試があり、今週も大学の共用試験のお手伝いとかマジ…
しかも明日の試験の説明で大学終わるの遅くてア○ナ○ルの抽選会に行けなかった…
そして以前買いたかったゲームの特典付がまだあったが金の都合で買えず…
マジつらいね…
しかも大学のお手伝いで2日間以上拘束されるのに出るのは図書券3000円分ってマジ鬼畜…

あと突発で何か話的なのをまた書いてみる

朝起きたら世界は今までとはまるで変わっていた。
先程まで見ていた夢のような広大な草原が広がる世界。
そこで寝てしまっていたらしい。
これはまるで夢の中にいるような気がして頬をつねってみたが景色は変わらない。
そしてようやく気付くこれが現実であるということを…。
昨日まで一緒にいた家族がどこにもいない。
昨日まで一緒に話をした友達がいない。
昨日までは会話をしていた人がいない。
あるのはただ広がる草原のみ。
そして悟った、自分は今一人なのだと。
今までは全てが用意されていた。
家族が身の回りの全てをやってくれて、自分と関わってくれる友人や知人によっていろいろな情報がもたらされた。
孤独にさらされて、それだけ色々なことが与えられており、日々が充実していたのだと感じた。

回りには本当に何もないため移動することにした。
何故か夢に見た世界と似ているため、ある程度はどのように移動していいのかは分かっていた。
かなりの時間をかけて歩いてようやくたどり着いたのは小さな町。
取り合えず町の中へ入ろうとした。
だがそこで村人らしき老人に止められた。
老人はこう語った。
「ここから先には見知らぬ人は通すわけには行かない。どうかお帰り願いたい。」
当然訳がわからない自分はお腹が空いていることもあり交渉にでる。
「どうしてこの町に入らせていただけないのですか?お腹が空いてもうほとんど動けない状態なのですが。」
しかし、老人はまったく譲らない。
「どうしても無理だ…食料もほとんどないし、見知らぬ人は通すわけにはいかない。」
しばらく押し問答をしていると他の村人たちも何事かと現れた。
老人と話しても無理の一点張りで、仕方がないので集まってきた村人たちにも同じ様な話をした。
お腹が空いてもうあまり動けないこと。
今現状で生活できるような場所を持っていないので休む場所がほしいという事を話した。
その中で一人の青年が話を聞いてこちらにやってきて問うた。
「なるほど、事情は分かった。だが、何故今のような状態になったんだ?」
自分自身にも半信半疑な思いがあったが、隠しても仕方がないので、その経緯を話した。
「今日朝起きたら、草原の中にいた。まったく見知らぬ土地であり、昨日まで一緒にいた家族や友人も消えており、住む場所や食料がないこと。自分は今いるこの場所の事をよく知らないのでこれからどうしたらいいかの情報と寝床や食料を探して歩いていてここにたどり着いた。」
あまりにも不憫に思った青年は今日は自分のところで休んでいくようにといってもらえた。
そしてようやく町の中に入れた。
町はかなり荒れており普通なら追い出されてもおかしくないほどすさんでいた。
その中で手を差し伸べてくれた青年の優しさが見に沁みた。
生きていくのも大変そうな環境の人でも自分に優しくしてくれる。
最初は冷たくあしらわれ疲労困憊でこの世界を少し嫌になりかけていた自分に差し伸べられた優しい手。
そんなこの世界も捨てたものじゃないなと思い始めた。
青年の家に着き、そこで温かい食事と美味しい飲み物をご馳走になり、その食事の間でこの世界がどういう世界で、いまこの町はどのような状態にあるのかを聞いた。
青年が言った。
「この世界は今危機にある。世界中で今回のような見知らぬ人やものが突然現れている。だからこのような状態が初めてじゃないこと。その中によくないものが紛れ込んで災いをもたらし、自分たちの町のように荒廃してしまったり、破壊されて無くなった町も少なくない。どのようになっているのかも分からないので対処しようがないし、どのようなものがこのような状況を作っているのかもまったく分かっていない。」
だから、こちらに来てしまう際に何か気付いたことはなかったかと問われた。
寝床を与えられその中でこれからどうして行くのか、何を話せばいいのかについて考えをめぐらせることになった。

そのうち書くかもしれない日記に続く

まあプランなしで書いたのでお見苦しいところが多いかも知れませんが暇なら少しみてくだしあw
何かありましたらコメなどもいただけたらと…

ではではまた次の機会にw

みあげて応援中!

『見上げてごらん、夜空の星を』応援中!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

コドモノアソビ応援中

コドモノアソビ応援中
『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!

サクラノ詩応援中!

サクラノ詩応援中!
【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

melowside

Author:melowside
薬剤師やってます

現状忙しくてほとんど何も出来ていない状態です。
申し訳ありません。

薬のことなどについてある程度の知識があります。
ゲーム、漫画、ラノベ、アニメなどにも興味があります。
日々ネタを探しております。何かありましたら是非に。


質問等何かありましたらこちらにメールください

管理人アドレス
heroman.z.restart.de★gmail.com
(★を@に変えてください)

ブログパーツ
Getchu.com
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
melowside twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
応援中のイラストレーター様のリンク
千*フロ合同キャンペーン!
千*フロ合同キャンペーン開催中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!
『見上げてごらん、夜空の星を』応援中
『見上げてごらん、夜空の星を』
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
コドモノアソビ応援中
コドモノアソビ応援中ですよ♪
『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!
