PULLTOP様最新作『見上げてごらん、夜空の星を』の体験版やったのでその感想のようなものを書いてみる

かつては村だった場所。そこはダム開発によって沈んだ村。思い出の詰まった場所。
そこで天涯孤独だった少年がその村で起こったことで無二の友人を得る。かつてその友人とともに天体観測をしていた。そしてある理由で疎遠となったりぎくしゃくしたり、好きな天体観測すらしなくなったりといろいろなことがあって現在に至る。天文部に入っているが天体観測などしないようになってしまった少年。
あるきっかけで、急造の仲間と望遠鏡を作ることとなり、その過程で疎遠になったり、ぎくしゃくした関係となった仲間もその和に加わり、やがってあった溝が埋まり関係を修復していく。少年も天体観測の面白さを再度認識するというお話。
ここまで序章に過ぎないがいろいろなことがあって今に至ることが良く描写されている。
体験版をやれば続きを読みたくなると思ってしまう。そんな作品です。
とても美しい世界とこころ温まる素敵な物語があなたを待っています。
良ければチェックしてみてね。体験版だけならただなのよw


ここからは感想
名前の通り今作は天文学に関する話になるのでどのような話になるのかと思っていましたが、思っていた以上に話に入り込みやすく、ところどころに入る解説もあり話についていけないところもなく進められました。

結構演出にも凝っているみたいでとても良かった。場面の切り替え、過去と現在の行き来での細かな演出。星の見えてくる様子などもとても凝っていてすごいなと思いました。自分も昔は星を見たり望遠鏡にも興味があったりして共感する部分もあったですし。

背景もとても美しく場面場面で演出と相まってとても幻想的で美しい絵になっていたと思います。

音楽も場面や背景にとてもあっていて幻想的な雰囲気や夜の静かな雰囲気と日常の差が出ていてよかった。
OPは相変わらず素晴らしい。聞いて心地よいそんな感じでした。

キャラに関してはころげて、ココロファンクションの原画家さんがやっているので可愛くてあんていでした。あの子供のころとのギャップとかもあって良かったです。しかし、初っ端に先生と呼ばれてた人物が今やニートで過去に主人公がお世話になっていた良い先生だったとはwそこもギャップの一つで面白かったです。

序章がこんだけ容量でこれだけ長いのだから本編もそれなりにあると思われるので大作の予感。終わり方もこれから気になる終わり方になっていて本編も見たくなるにくい演出。
これからどのように各ヒロインと付き合っていくのかとても楽しみです。

ちょっと天文の知識が増えたような気がしますし、昔はそれこそ田舎にいたのでしょっちゅう見ていた夜空を最近見てないなとと感じ、再び夜空を眺めてみよう。そう思わせる体験版でした。

やはり期待しているだけのクオリティーがあるなと思いました。早期特典とかなくてまだ店舗の特典もあまり見ていなかったので予約していませんでしたが予約は確実にします。

PULLTOP様の『見上げてごらん、夜空の星を』のサイトはこちら↓
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

みあげて応援中!

『見上げてごらん、夜空の星を』応援中!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

コドモノアソビ応援中

コドモノアソビ応援中
『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!

サクラノ詩応援中!

サクラノ詩応援中!
【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

melowside

Author:melowside
薬剤師やってます

現状忙しくてほとんど何も出来ていない状態です。
申し訳ありません。

薬のことなどについてある程度の知識があります。
ゲーム、漫画、ラノベ、アニメなどにも興味があります。
日々ネタを探しております。何かありましたら是非に。


質問等何かありましたらこちらにメールください

管理人アドレス
heroman.z.restart.de★gmail.com
(★を@に変えてください)

ブログパーツ
Getchu.com
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
melowside twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
応援中のイラストレーター様のリンク
千*フロ合同キャンペーン!
千*フロ合同キャンペーン開催中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!
『見上げてごらん、夜空の星を』応援中
『見上げてごらん、夜空の星を』
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
コドモノアソビ応援中
コドモノアソビ応援中ですよ♪
『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!
