

ココロ@ファンクション!体験版レビュー

久々の日記更新がまた体験レビューとかダメな人です。
今回は9/27発売予定のココロ@ファンクション!体験版レビューキャンペーンやってたから応募のために作成。

ここからレビュー

あのころげてで人気を博したPULLTOP様の新作の体験版と聞いて即ダウンロードしました。
ゲームを始めてみればすぐにネトゲで知り合った女の子とのデートを取り付けるところからでのっけから「えっ?」って感じになりました。
そんなネトゲだけの繋がりなのにすぐにリアルで会おうと思うとかこいつ大丈夫かねと思いながらの出だし。
コミュニケーション大事だよね。人は繋がっていないと生きていけない。でも繋がる頻度が多すぎると逆に面倒になるよとか思いながら話を進めていく。
そして「オルカ」と「コンシェルジュ」の「ベル」について説明が入った。
ベル普通に可愛いのだが。こんな機能のカワイイコンシェルジュが今のスマホとかにもあればいいね。表示されてる温度とベルの言った温度が違うじゃないかとくだらないことを考えつつ続きを読み進める。
そしてついに待望のMIAちゃん登場この娘もカワイイね、そして胸がデカい(迫真)
デートついでに設定とかの説明を回収していく。
まさに時は近未来って感じで今のPDAのような端末「オルカ」というもので何でもできるという設定らしい。今のARがSRという感じなのかな。
その中でも最先端な街エコプラーザ市の誠進学園が舞台とのこと。
主人公はそこの住人。MIAちゃんは違うらしいね…。
でもどうせそのうち転校とかで主人公の通う学園に来るんだよねって思いながら進めるともう会えないからさよならって感じであっけなく終了。
こういう展開になるとはまあ予想してないわけではなかったがえらい唐突ね。
長々と前ふりを置いて話はついに学園での描写に。
そしてのっけから新しい女の子と朝食の時からイチャラブ開始。聖ちゃんっていう娘らしい。この娘も胸大きいしカワイイわね。しかもかなりフレンドリーときた。何もしてないのもうフラグ立ってるって思ったら後の回想で主人公がMIAちゃんと今生の別れを告げられ落ち込んでいるところを狙ったみたいね。悪い娘ですなムフフ。
そして学園内で新しい娘たちに次々と遭遇。めばえちゃん、いぶきちゃんの双子に、環先生、生徒会の副会長こと智慧ちゃん、かすみちゃん、花音ちゃん。しかし智慧ちゃんはマジでカワイイな。若干ツンデレっぽいけど好意を寄せてるのがもろばれな感じがまたいい。かすみちゃんもいい雰囲気ね。花音ちゃんはムードメーカーぽいね。環先生も雰囲気があどけなくてちょっと押しに弱そうな感じがカワイイ。つまりみんなカワイイという事か。
いぶきちゃんとめばえちゃんはちょっと出番が少ないね。これは最初の二人と智慧ちゃんとかすみちゃんメインかねとか思っていた時代がありました。
(この時点で公式をまともにチェックしていなかったため誰がメインヒロインかわかっていない。)
話が進み。あのMIAちゃんが転校生水菜としてついにやってきた。
これはお約束の展開ねと思ったらいきなり二人きりなったところでいろいろ面倒なことに。そして気になった聖ちゃんに後つけられてるし。
そしてプレビュームービーが流れる。
あれぇ?双子がメインで智慧ちゃんとかすみちゃんメインじゃないですと。
またこのあたりから話が加速していく。妹の朝顔の素顔をようやく拝めたと思ったらいきなり裸ワイシャツとな。そして胸が大きい(興奮気味)。でも出不精らしい。
話がようやく公式にある本編のストーリーのとこまで来た感じ。
ココロファンクションなるアプリがダウンロードされて主人公のエロい妄想がダダ漏れとなり学園が混乱。主人公が生徒会長の座から追いやられる。ただしその恩恵としてベルがSRとして立体化し自我を獲得。ベルまじでカワイイ。
騒動の後智慧ちゃん生徒会長に。智慧ちゃんにもセクハラ発言されてかなり引いてたけどそれでも後々いろいろ話を聞いてあげてるとことかマジでカワイイ。これでメインヒロインじゃないんです。おかしいなぁ…。
体験版終盤へ。水菜ちゃんと聖ちゃんの二人の行為が結果的に学園の機能すべてを担っている機能がすべてダウン、情報も削除されてしまいそうになり妹の力を借りて何とか解決。朝顔すごいわね。さすがにベルを開発しただけのことはある。
その後もココロファンクションによるトラブルが起こる可能性が高いという事で
主人公をココロファンクション対策委員会(CFC)なるものを結成したところでOP流れて終了。最後のアプリレベルアップで他人の心の内も知ることができるようになったとか。

総じて体験版の時点でよくできていると思うし面白いから続きが気になると感じました。
絵はとても美麗で舞台設定や世界観も近未来って感じでとっつきやすいのと解説もしてくれるからこのゲーム内での専門用語で困ることもない親切設計。
キャラはサブも含めてみんなカワイイしなんでサブなのと思うキャラもいたりして。
逆にメインでもめばえといぶきの出番が少なすぎて全くもってどういう展開になるのか読めない娘もいたりする。
体験版はほんの序盤だと思うから今後の展開が読めるような読めないようなで気になります。
システム周りもいろいろ設定できるしサクサク操作できていよいですね。
ムービーも体験版の時点で2種類。どちらも有名どころを起用していて音楽自体もいい。
BGMもなかなか心地良い感じの曲が多くてプレイしていても疲れないですね。
まあそんな感じでかなりの期待の作品ですね。
発売が楽しみです。

            こちらがPULLTOP様最新作「ココロ@ファンクション!」の公式サイト
                              ↓
『ココロ@ファンクション!』
『ココロ@ファンクション!』
『ココロ@ファンクション!』
『ココロ@ファンクション!』
『ココロ@ファンクション!』
『ココロ@ファンクション!』

先生だけバナーないのね…

コメントの投稿

非公開コメント

みあげて応援中!

『見上げてごらん、夜空の星を』応援中!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

コドモノアソビ応援中

コドモノアソビ応援中
『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!

サクラノ詩応援中!

サクラノ詩応援中!
【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中! 【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

melowside

Author:melowside
薬剤師やってます

現状忙しくてほとんど何も出来ていない状態です。
申し訳ありません。

薬のことなどについてある程度の知識があります。
ゲーム、漫画、ラノベ、アニメなどにも興味があります。
日々ネタを探しております。何かありましたら是非に。


質問等何かありましたらこちらにメールください

管理人アドレス
heroman.z.restart.de★gmail.com
(★を@に変えてください)

ブログパーツ
Getchu.com
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
melowside twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
応援中のイラストレーター様のリンク
千*フロ合同キャンペーン!
千*フロ合同キャンペーン開催中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!
『見上げてごらん、夜空の星を』応援中
『見上げてごらん、夜空の星を』
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
コドモノアソビ応援中
コドモノアソビ応援中ですよ♪
『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定! 『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!
