FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「君の名は。」を今更地上波で見て思うこと。

この前「君の名は。」を地上波放送で初めて見た。
放映時はカップルが見る映画とかいっててリア充が見る映画かと思ったり、映画館が常に予約が取りにくいことから見に行かなかったからだ。
しかも録画していたのでかなり適当にみていた。
最初の途中で買い物に行きそのあと戻ってきて続きを見た。
そこからでも十分引き込まれた。
まず、美しい絵がありところどころに話されていた内容が伏線になっていたりして物語を面白くしていたと思う。
そして見終わった後ネットで検索していろいろ調べてみるもっといろんなところに伏線の描写があったらしく更に細かく見てみたくなった。そこで小説2冊とビジュアルブックとBDを買った。
マジで何しているんだろうと思う。
あの映像はどう考えても映画館で見た方がより美しかっただろうし音楽もより美しく聞こえたであろう。実に惜しいことをした。パンフレットも今では微妙なオークションでしか買えない。まあ、当時の自分がくだらない子供みたいにみんなが面白いと思っているのはわざわざ見る必要はないという考えでいたので自業自得である。
実際に、一葉(祖母)の話す「結び」という言葉が後々重要な話であったり、物語のところどころに出ている月や鳶、後は背丈の変化やクレーンで二人の背丈の差を表していたりといろいろ映像自体にも伏線が潜んでいたりして実に興味深く、物語自体もただ純粋に美しく、人間関係や描写がうまく引き込まれる映画であったと思う。感動すごいというよりはそこでその話が活きてくるのかとか、そこでそんな描写をするのかとかそういったところですごい良かった。後味もすっきりしていてよかった。
個人的な感想ではあるが自分は十分面白いと思ったし、面白いと思ったから情報を得られるものや円盤を買った。
結びというものはとても興味深い。全てのものは結びついているのであり縁も結びだしいろいろと出会いや今生きている環境に感謝しなければいけないなと感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

melowside

Author:melowside
薬剤師やってます

現状忙しくてほとんど何も出来ていない状態です。
申し訳ありません。

薬のことなどについてある程度の知識があります。
ゲーム、漫画、ラノベ、アニメなどにも興味があります。
日々ネタを探しております。何かありましたら是非に。

ブログパーツ
Getchu.com
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
melowside twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
応援中のイラストレーター様のリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。